入試ラインナップ

外国人留学生入学試験

(1)募集学科・募集人員

各学科とも若干名

(2)出願資格

外国人で、国内外で12年の学校教育を受けた者、あるいは同等以上の学力があると認められた者。
日本語能力試験N2レベル以上であること。

(3)選考方法

書類審査(調査書)・作文(800字以内・90分)・面接の結果により選考します。

(4)出願手続

本学所定の封筒を使用し、下記の書類に入学検定料28,000円(郵便為替)を添え、本学事務局あてに郵送または直接持参してください。
(持参する場合、検定料は現金でも受付けます)

①入学願書・受験票本学所定の用紙(外国人留学生入学試験用)を使用。 ⑩の写真を貼付。
②自筆履歴書小学校卒業以降の学歴および職歴を記載した日本文のもの。
③推薦書出身学校長、あるいはそれに準ずる者からの推薦書。
④成績証明書または調査書最終出身学校のもの。日本語または英語で発行されたもの。
それ以外の言語で記されている場合は、英語の翻訳を添付すること。
⑤日本語能力試験結果日本語能力試験認定結果及び成績に関する証明書を発行してもらってください。
⑥卒業証明書最終出身学校のもの。
(見込証明書の場合は、後で卒業(修了)証明書の提出を必要とする)
⑦在留カードの写し在留カード両面の写し。
⑧受験票返信用封筒本学所定の封筒に出願者の住所、氏名を明記し、規定の速達郵便料金の切手を貼付すること。(持参する場合、切手は不要)
⑨宛名シール選考結果通知の送付先を記入すること。
⑩写真①の願書・受験票用。 2枚。(同一のものを2枚使用すること)
正面上半身タテ4.0㎝×ヨコ3.0㎝。 3ヵ月以内に撮影したもの。

(5)その他

※出願は随時受け付けます。出願希望者は本学学生支援課に連絡してください。
※選考日、合格発表、入学手続については、出願者に個別に連絡いたします。
(選考結果については選考日より1週間以内に受験者に通知いたします)